広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

就労支援事業所
パンの製造・販売、野菜の生産・販売
各種作業のお仕事支援

作業系のお仕事


さくら草ワークス


ワークハウスさくら草では、製パン、野菜作り以外にも就労支援・地域支援に向けた色々な作業を

行っています。以下にまとめてご紹介します。


 

洗濯たたみ作業

 

 

 

 

洗濯たたみ:

小泉病院入院患者様のレンタル分衣類を回収。洗濯業者に届け、できあがった洗濯物を事業所内でたたみ病院へ配達しています。

  





草取り


・庭管理:

さくら草前の芝生広場や木々への水やりや掃き掃除をしています。

 

 

 

 

 

 




・洗車:

法人の公用車や職員の自家用車を洗車しています。








古着ショップ



・古着ショップ:
無償で得た古着を格安にて提供しています。1枚の価格は数十円です。










・喫茶活動:
事業所内を利用して1回/1ヶ月喫茶活動をしています。

      

   
 また、2020年8月より認知症カフェ「じゃけん」にも参加しております。

・内職作業
   
現在さくら草では2種類の内職作業を行っています。
   適性に合った作業を選んで行っていただいています。
                
      



・その他:
    〇自主製品作り
    ・献血記念品
       三原市より受注生産しているカップケーキタオル。
       フェルトで作った手作りマスコットがアクセントです。   

              

お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)