広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター

2016年せせらぎ祭り


2016年せせらぎ祭り 開催前日!!

 




2016年のせせらぎ祭り前日準備です!!
ということで・・・・涙  昨年に引き続きまたまた前日雨でした・・・


悩まされるんですよねぇ~ 天気には


一応施設の中でもすぐに開催できるようスタッフみんなでかんがえました。神様・・・お願い・・明日は去年と同じように晴れにしてください!


2016年せせらぎ祭り当日朝!!

 



今年も晴れました!

やはり今年も職員さんの頑張りが晴れを呼び込みました!


急いで会場準備です!!


全員の協力でさぁ準備ももうすぐで完了です!
完了次第ただちにリハーサルが始まります。音響もテスト入ります。
せせらぎ祭りの本編はまた更新します!乞うご期待!!




2016せせらぎ祭り その1

 



さぁ!せせらぎ祭りの開始です。
大会実行委員長の ” トオル主任 ”から開会宣言がありました。

200数名の方が来られ、本当に感謝です!


今年も職員さんによる食べ物コーナーに列ができます。
ちなみに今年は、握り寿司、トン汁、おでん、フライドポテト、フルーツ、アイスクリーム、コーヒーなど全部食べたらかなりお腹いっぱいになります。


これはおでんコーナー。ナラ君今年も頑張ってます!


アイスクリームも結構早くから並ばれてました。気温が上がってましたからねぇ。


フライドポテトはリハビリグループさん担当。私もこっそりいただきましたが、揚げたては結構うまいですー。


さぁ今年の一発めは府中市から来ていただいた、府中太鼓グループ
” 十五鼓の会 ”のみなさんです。子供たちの真剣な演目に最初からお客様はビックリしておられました!


とにかく音が迫力です。スゴイ!スゴイ!


演技には妥協などありません!子供たちながらプロみたい!
そういえば最後帰られる時も大きな声で「ありがとうございました!」と言ってくれました。こちらこそありがとうございました。また本郷に来てくださいネ


2016せせらぎ祭り その2

 




今年も呼びましたフナッキー

呼んだのですが・・・司会のジムチョー池田とヤマシタヨーコが他市町村のユルキャラの話を始めて無視されているフナッキ~肩落としてます・・

さて、毎年ですがデイケア利用者様によるカラオケです!3名登場

曲は” 兄弟舟 ”         今年もバッチリでしたヨ!!

引き続き入所利用者様のカラオケです!こちらも3名登場です。

曲は” お富さん ”  どうもありがとうございました!!

プログラム5番  ゲーム大会 リハビリ・相談合同です

小さなお子さんも手伝ってくれました!


アイスクリームの早食い競争もあり、出ていただいた人ありがとうございました。笑  右から2番目の相談員の尾浪さん、いつもシュールなお約束ボケアリガトー 笑        
                                     その3へ続く


2016せせらぎ祭り その3

 




続きましてはデイケア職員の踊り。”かわち男節”です。
この日のために練習・・いやもはや訓練と言いましょうか。やってきました!


ズバっ!最後も予定どおりのキメポーズきまりました!
やり遂げた爽快感いっぱい。


入所部もこの日のためにDVDで研究を重ね、エイサーを披露しました。
沖縄のエイサーももはやいろいろな地域に広まってますね。


賑やかに楽しく舞ってくれました!お疲れ様!


そして本日のために駆けつけてくれたAKB60の皆さんです!
さすがご当地アイドル。パワーがあります!


雰囲気が素晴らしく、会場を更に和やかなムードにしてくれます。
皆さんもとても笑顔でした。


みんなで元気にお尻フリフリフリ~


最後のプログラムは今年も全員体操。
昨年はサザエさん体操でしたが、今年は365歩のマーチです。


そして能村師長さんの最後の挨拶にて無事今年もせせらぎ祭り終了。
ご来場くださったお客様、地域の関係者の皆様、ありがとうございました。
そして今年も頑張って開催してくれたスタッフさんご苦労様でした。
また来年もみなさんで楽しみましょう!!


googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)