広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター

入所2014年~秋・冬~


入所敬老会2014

 

入所部の敬老会はご家族もご招待しての開催です。


今年の最高齢は102歳!!!表彰状と粗品をプレゼントさせて頂きました♪


デイケアではおなじみ(?)の「満福亭おかわり」さんの落語☆


久しぶりに「ふなっきー」登場です!
さすが船木地区”非公認”キャラクター、出番が少ない・・・



二人羽織で後ろの人が好き放題やってました(笑)
もう誰が誰やら・・・


今年は100歳以上が4名もおられ、これからもお元気でせせらぎと長寿国ニッポンを引っ張っていただければと思います。
是非、来年も敬老をお祝いさせてください♪

職員一同、もっともっと芸を磨いてお祝いさせて頂きますっ☆


お買い物へ出かけました

 
入所利用者様のお買い物ツアーです。この日からスタートでグループごとに
5日間実施です。近くに大型店舗があるというのはとても助かります。


皆さんいろいろな商品を見てまわり、おいしそうなモノを買ったりされてました。
驚いたのは90歳超えられてもなお、大好きなコーラを買っておいしそうに飲ま
れてた利用者様。来年も一緒にコーラ飲みに来ましょうネ!

三景園へ行ってきました

 



5日間にわたり入所ご利用者様と一緒に三景園に行ってきました。


随分前に行かれた方もビックリ! 鯉がとても巨大になってました。
みんなで鯉の餌をばらまいてやるとウジャウジャ寄って来て圧巻です。


園内をいろいろと移動しました。他の福祉施設さんも来られてましたが、どこも
ご利用者様がとても喜ばれているようでした。


少し上がったところで紅葉をみながらおやつです。
やはりみなさん素晴らしい表情をされるので、もしかしたらシリーズ化するかも・・・・

恒例のもちつき大会やりました

 



12月13日、今年も入所でもちつき大会をやりました。
しかし毎年やっても慣れないもんで、杵のコントロールが悪く、臼の縁に当たって
木くずが混ざったりしてあとがタイヘンでした。
来年こそはストライクで打ってくださいよ~

googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)