広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター

2017年せせらぎまつり


2017年せせらぎ祭り前日!

 



さぁ2017年のせせらぎ祭りついに前日となりました。1年というのは早いもので、また元気に準備やりました!

ステージ作りです!


音響リハーサル、司会者リハーサルバッチリです!


これは入所部のリハーサルです。今年も元気にやってくれそうです!

せせらぎ祭り今年も頑張ります!!



2017年せせらぎ祭り その1!

 




せせらぎ祭り2017年が始まりました!当日は晴天!ちょうど心地よい爽やかな春らしい天気となりました。前日準備と朝準備も当番の職員みんなで作業し、今年もいい会場が出来上がりました。


女子職員も脚立に上がって看板作り


お客様もほぼ満席となった11:00、開会です。
まずは大林施設長からのご挨拶

皆様のおかげで今年も盛大に開催できます。感謝ですとの挨拶

そしてプログラム2番 ボランティア様の演目で「エイサー南風」様

お祭りにふさわしく、楽しく明るくということで最初の演目とさせてもらいました。


エイサー南風様、ありがとうございました!

食べ物コーナーも11時と同時に開店しました。

今回は、お寿司、焼きそば、おでん、とん汁、フルーツケーキなど盛りだくさん。お腹いっぱい召し上がってください!


今年もせせらぎのボランティアで来てくださる「若葉会」様も参加していただきました。いつも本当にありがとうございます!

さぁせせらぎ祭りの様子、まだまだアップしていきますので、ご期待くださいませ!



2017年せせらぎ祭り その2!

 



せせらぎ祭りの様子その2!プログラムNO.3はリハビリ室による口腔体操です。私ども老健施設はリハビリ施設という機能を持っています。普段利用者様と行っている体操を体験してもらいましょう!

2名の療法士さんによって様々な口腔体操をみなさんとともに行いました!

引き続き利用者様によるのど自慢大会です。今回のエントリーは3名のお方。
まずはデイケアご利用の方で歌は「武田節」

迫力ある歌声どうもありがとうございました!!

会場の様子。ご家族様と利用者様とのふれあいです。天気もよく微笑ましいお姿でした。ありがとうございました。


さぁ続いては入所のご利用者様代表です。歌は「サチコ」

最後の「いついつま~で~もぉ~」は最高に声の張りがあって良かったですよ~。ありがとうございました。

3人目も入所ご利用者様女性代表の方です。歌は「お座敷小唄」

楽しそうに歌っていただけたのが印象的です。笑顔の素晴らしい方で是非来年も出場してくださいネ。

プログラムも中盤となり更に賑やかになってまいります!
次はリハビリ・相談室によるゲーム大会。

かわいい子供さんにも出てもらい、風船割りゲームなどお客様に楽しい雰囲気を作ってくれました。協力してくれた子供さんもとてもいい味を出してくれてましたね。また来年も来てくださいネー



2017年せせらぎ祭り その3!

 



せせらぎ祭りも終盤となりました。これから更にパワーアップいたします!

さぁすごいメークで出番を待っております。デイケアの出し物が近づいてまいりました。メークのスタッフの名前はあえて出しません。(笑)


おぉやってくれました。ジンギスカン踊り。この日のためにみなさん特訓を重ねてまいりました!パワーを受け取ってもらえたはず!

さぁ引き続きまして入所チームも登場です。こちらも創作的なダンスです。デイケアに負けてはいられません!

登場からBGMを流して演出しました。イリュージョンではありません。


おぉ~どこから来たのかいきなり登場でございます!ポーズもバッチリキメてくれました!


謎のトランプマンのような人もガンガン踊ってくれました!カッコイイゾー

さて、せせらぎ祭りも最後の演目となりました。今回は島根県よりスペシャルゲストをお招きいたしました。
《島根安来節:出雲安来節社中》の皆様です。

遠く島根県からせせらぎ祭りのために駆けつけて頂きました。


本物の伝統民謡芸能にお客様の目はくぎ付けとなりました。



最後はどじょうすくいです。素晴らしい演舞に来場の方々に「いいものを見させてもらった!」と有難いお言葉を頂きました。



出雲安来節社中の皆様、当日は本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非とも宜しくお願いいたします!

さて、2時間以上続いた2017年せせらぎ祭りも終わりに近づいてまいりました。

最後は能村師長の感謝の言葉でしめくくり、今年も無事に祭りを終了させることができました。会場に足をはこんでくださったお客様、ボランティア様、そして運営に携わってくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました! また来年のせせらぎ祭り2018で元気にお会いしましょう!

googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)